地味な調査だが

 ここ2日の作業内容としては「"テキストサイト" "アクセス至上主義"」で検索して、使えそうな文を探すといった感じ。こういった調査は特別な知識がいらないので、作業としては地味なんだけどかなり大事。そして多くのブロガー達が出来ていないところでもある。
 めんどくさいからやりたくないという気持ちはわかるのだけど。ニュースサイトで貼られたブログ記事を読んでて、わかるんだよね。これは調べずに脳内だけで書いてるなあというのが。まあ、それでアクセス数を稼げてるのだから調査なんて必要ないのかもしれない。調べて書いた「濃い記事」というのは読んでる人が消化できない場合もあるしねえ。
 ちなみに「濃い記事」と「長文」はイコールではない。