2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

URLクリップ

2ちゃんねる用語と思われる「脳死」の意味は? - 質問・相談ならMSN相談箱

脳死レンジャー発生の流れ

脳死(テキストサイト)というのは、簡単にいうと「後のことを考えずに喧嘩を売る。あるいは売られた喧嘩を後のことを考えずにそのまま買う」ということでしょうか。だから脳死レンジャーと呼ばれるテキストサイトはトラブルメーカーといえるわけです。脳死…

URLクリップ

【成功】テキ通【失敗】 テキ通 『ダークマター』に「サイト開設からスレ立ちまで、二日と経っていません」と書いてあったので開設日は02年8月27日か26日。9月に閉鎖なのでテキ通って一ヶ月しかもたなかったんだねえ。ちなみに今残ってるテキ通は06年に復活…

テキストサイト関連文章21 〜「侍魂」の健さんに聞きました!〜

★「侍魂」の健さんに聞きました!(前編) ★「侍魂」の健さんに聞きました!(後編) これは『All About Japan』にかつてあった[笑えるサイト]カテゴリで企画されたもの。今は [笑えるサイト]カテゴリが終了していまい、文章も消されたので、例によって『Way…

URLクリップ

テキスト論用メモ(アクセス至上主義) アルヲ氏のメモ 既成ランキング制度の崩壊 後で読む。 堕落雑〜塾憂〜ってウザイ 塾憂vsササキ氏のときのスレ 売れることと、やりたいこと 00/10/19 レコード会社や出版社はやっぱりビジネスだからアーティストの意志…

テキストサイトブームが過ぎ去った後のテキストサイト界を支えたのは誰なのか

というわけで、2004年以降のイベントとそれに参加したサイトを表にしてみた。イベントは開催日順、サイトは開設日順に並べてある。こうやって表にしてみてみると古参では『ろじっくぱらだいす』『一流ホームページ』、侍魂以後世代では『プラッチック』『Num…

テキストサイトサミットに参加したサイトの開設年月日調査

昨年行われたイベントは紅白日記合戦の他にテキストサイトサミットというものがあった。 ありとあらゆる人気日記サイトを一堂に会し、二日限りのお祭り騒ぎを繰り広げるText site summit。 「テキストサイトをもっと盛り上げたい」 「テキストサイト終わった…

紅白日記合戦に参加したサイトの開設年月日調査

昨年末なのだが、紅白日記合戦というテキストサイト界のイベントがあった。これは古参テキストサイトを赤組、新参テキストサイトを白組とし競い合うというもの。新参テキストサイトの場合は文章の内容的にはテキストサイトあるいは日記系となるが、時代の流…

2003年以降に開設したテキストサイトの開設日と生死調査

『テキストサイトウォッチ』に「[テキストサイト一覧]」というものがあった。サイト1つ1つに開設が書かれており、参考資料としていい感じ。で、聞いた事のないサイト名が多かったことから開設日を調べてみると載っているサイトの多くが2003年〜2005年の間…

URLクリップ

オトウトイモウト管理人が公然わいせつで逮捕 - webdog

ライト日記系とコジャレ系

ライト日記系サイトのリンクページを見てみた。 1リンク 2分類リンク 3日記がたくさん 4愛には愛を! 5華がある ライト日記系はコジャレ系のデザインを継承しているわけでデザインは似ているわけです。コジャレ系のもう一つの要素として「オタク」があ…