2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

URLクリップ

ふと思い出したんだけど、「クソゲーハンター」ABC氏っていまどこで何をしてるんだろう? - 伊藤剛のトカトントニズム 「炎上」について思い出したこと

制作開始

まだまだ調べないといけないことがあるし、一部の人に質問メールをなげようかなあとも思っているのだが、闇雲にやってはキリがないことも事実なわけで。このブログを開始してもう半年がすぎてるし、とりあえずβ版を制作してみようかなあと。 で、先週から制…

URLクリップ

ASCII.jp:個人サイトは「数十年」続けて成功?──「僕の見た秩序。」の行く先 |古田雄介の“顔の見えるインターネット” ヨシナガ氏/ダンドリスト/ヒューマンデザインオーソリティ

『ろじっくぱらだいす』『侍魂』『ちゆ12歳』の子どもたち

テキストサイトと言って、まず挙げられるサイトは『ろじっくぱらだいす』『侍魂』『ちゆ12歳』の3つになるでしょう。で、テキストサイトブームのときはこの3サイトの模倣サイトが沢山現れたわけですが、知っての通り模倣サイト達の殆どはすぐに消えてい…

テキストサイト関連文章19 〜ネット史上初の大ブレイク日記―侍魂〜

★ネット史上初の大ブレイク日記―侍魂 今回は書籍です。「個人ホームページのカリスマ」(金田義裕著)という本に『侍魂』の話が載っています。 ピックアップ ■「ヒットマン事件簿」が『兄貴の館』で紹介され訪問者が急激に増えた。 ■あまり活字を読まない人…

URLクリップ

斬鉄剣の考え方(1) 大人のおはら汁 オレとAV監督業 「ちゆAV編」 ※お蔵出し特別付録付き 振り上げた拳の下ろし場所 : テキストサイトの原型、雑文系サイト さようならテキストサイトコンテスト うどんアタック!(仮称)・(過去ログ)

テキストサイト界のイベント

活気のあるコミュニティでは、複数のサイトが参加するオンライン・オフラインイベントが企画されるわけで。今回はテキストサイト界のイベントのうち、オンラインのものをざっと上げてみます。 有名なのはなんと言っても「クリスマス殲滅委員会」ですかね。ク…

URLクリップ

昨日から引きつづき雑文界について調べていた。「ニフティサーブで活動していた人がウェブに移住してきた」と書いているものは見つかりました。 くだらな日記(2002年9月) まず「雑文館」ありというのは動かせないでしょう。今はなき新屋さんのサイト…

URLクリップ

今日は雑文界について調べていた。雑文系サイトは95年開設の『雑文館』が中心。雑文系サイトについては私はあまり知らないので、ばるぼらさんの本を見てみるとニフティサーブで活動していた人がウェブに移住してきたと書いてあった。ばるぼらさんの強いとこ…